日焼けを防止するための知識

« 日焼け防止|UVカット | メイン | 日焼けも限度があります »

日焼けも度が過ぎると、健康を害することも少しは分かっていただけましたか?

日焼け 防止ための正しい知識を持っている方はまだ少ないかも知れませんね。
日焼け止め一つをとっても、その使用方法について、皆さんは正しい知識をいくらくらい持っていますか。

日焼けに関する専門家である美容関係者やエステティシャンなどは、日焼けを防止するための知識は豊富に持ち合わせているものと思いますが、一般の方で専門的な知識を持ち合わせていない人は、日焼け 防止について正しい知識を持っている人は少ないかもしれませんね。

日焼けを防止するため、日焼け止めを買いたい方が参考にするのが、口コミですね。
そして、自分で実際に使ってみて日焼けを防止する効果があったとして日焼け止めを選ぶ人も多いようですね。

日焼け止めの口コミだけを見ても、果たして日焼けを防止する効果があるのか、不安なところはありますからね。

日焼け防止のためによく使われる日焼け止めですが、使用するときに何を基準に選べばいいのか、少し紹介してみます。

日焼け止めに記載されている「SPF」という文字を見たことがあるでしょうか。

この意味は何を意味しているのでしょうか。
皆さんは考えてみたことがありますか。「SPF」の正式名称は「サン プロテクション ファクター」です。

紫外線 防止を意味する「サン プロテクション ファクター」ですが、「SPF50」などSPFの後に数字が記載されています。今度気をつけて見てください。

この数値には意味があります。
紫外線を防止する数値が50、ということを書いているのです。
日焼けを防止する意味で、数字は大きいほど長いとされているのですが、長いというのは?と疑問に思いますよね。

日焼けを防止するためには紫外線をカットする時間が長い方が、日焼け止めの効果が大きくなります。分かりやすく言うと日焼けを遅らせる時間が長くなるのです。

50と書いてあるとしても50分という意味ではありませんから、日焼け防止のための知識は持っておくと、日焼け防止に役立ちますね。

サイトTOPへ

スポンサードリンク

更新履歴